Home > > Apple Payの残念なこと

Apple Payの残念なこと

今日からiOS10.1がリリースされて、いよいよiPhoneでモバイルSuicaが使えるようになります。

現在のガラケーで使ってるSuicaはとりあえず保険でそのままにしておくことにして、新規でSuicaに登録しようと思いましたが、何故か支払い方法にApple Payが選べない??

調べてみると、僕が使っている三井住友カードはiDとしては使えるが、それ以外、ネット通販やSuicaの支払い用としては使えないというのです><

あかんやーーん!!!!

こんなメジャーなカードが対応してないってのはいかがなもんなですかね(^_^;)

仕方がないので、これを機会にビューカードを作ろうと思います。
社会人になってから、クレジットカードは一枚しか持たない主義で来たのに無念です。

でも、これで財布を忘れたときに一切何も買えないという状況は免れそうで良かったです。

スマホを忘れることはほぼありませんが、財布忘れることは結構ありますからね(^_^;)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > Apple Payの残念なこと

Page Top