Home > > iPhone7発表!

iPhone7発表!

iPhone7は概ね、事前の予想通りの仕様での発表となりましたね!

FeliCa対応が嬉しいです^^
モバイルsuicaのためだけにガラケーを持っていたので、これでやっと移行できます。

auのガラケーの方はこれで解約できるんですが、生まれて初めて取得した電話番号だし、毎月1000円もかかんないので、とりあえず緊急用電話として持っておくことにします。

iPhoneが出先で壊れたら、一切連絡手段がないっていうのも怖いですよね。

というか、本当に怖いと思ってるんです。

スマホ社会になって、ほぼすべての情報をスマホで管理するとなると、待ち合わせなどしていて、外出でスマホが壊れた時、どうやって連絡を取るのか?

昔みたいに電話番号覚えたりなんてしてる人、ほとんどいないだろうし、僕も例に漏れず血縁者の連絡先を一つも暗記しておりません。

もし有事があった際に、連絡できる手段はもう一つくらいあったほうがいいですね。

その保険のために毎月1000円と考えれば、むしろ安いとすら思うので、ガラケーは継続でいこうと思います。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > iPhone7発表!

Page Top