Home > > 今どきの耳栓

今どきの耳栓

新居は快適だし、近隣にはスーパーもコンビニも徒歩数十秒でいけるので、かなり気に入っております。

ですが、幹線道路沿いなので、寝るときは気にしだすと車の騒音が気になっちゃいますね。

僕はずいぶん前から、睡眠の質が良くないみたいで、眠りが常に浅くて2時間以上連続で寝ていられることは稀です。

快眠のために耳栓をすると良いという話を聞いたので、騒音対策にもなるし試しに使ってみました。

調べてみると、話題の耳栓が見つかりました。

マツコの知らない世界でも紹介されたという、シリコーンゴム製の耳栓です。

MACK’S Pillow Soft Earplugs

粘土みたいなシリコーンゴムを丸めて耳に入れて穴をふさぐのです。

耳の細い穴に押し込むのではなく、入り口の広い部分を塞ぐ感じなので、全く痛くなくて良いです。

耳栓をつけて寝てみましたが、とっても静かです!
まあ、だからといって2時間以上連続ではやはり眠れませんでしたけど、騒音を一切気にすることなく寝られますね。

気になるのは目覚ましアラームが聞こえるかどうか。

ずいぶん、音量は小さくなりますが、人間って不思議なもので、小さくてもアラームが聞こえると起きられるんですね〜

というわけで、しばらく耳栓をつけて眠ってみようと思います。
快眠できるようになると良いんだけどね。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 今どきの耳栓

Page Top