Home > > STAND BY ME ドラえもん(若干ネタバレ注意)

STAND BY ME ドラえもん(若干ネタバレ注意)

前々から見たかった「STAND BY ME ドラえもん」をやっと見ることができました。

いままでの冒険物シリーズとはちがう、原作をオマージュしたストーリーとなっているので、僕ら世代には特に興味深い作品です。

ドラえもんが、セワシくんに無理やりプログラミングされて、のび太を幸せにするようにする設定なんかはこの映画オリジナルの設定でしたが、それ以外は懐かしい原作のストーリーがいろいろ取り込まれていてました。

最終回の一つと言われている「さようならドラえもん」からの「帰ってきたドラえもん」は絶対泣いちゃいますね(笑)

のび太がジャイアンにボコボコにされるという原作の設定は、さすがにこのご時世カットされているんじゃないか?って思ってましたが、ちゃんとボコボコにされていました(笑)

なんなんでしょうね、基準って・・・
ドラえもんの作中で子供がボコボコにされるのは良いけど、他の漫画では批判されるのは、やはりドラえもんが国民的アニメだからでしょうかね。あとは絵柄がコミカルだからリアルさにかけるというのもあるんでしょうね。

さてさて、絶対泣くと、各所で評判だったので、泣く準備してましたが、泣くことに身構えすぎて結局、号泣には至りませんでした。

のび太が一人でジャイアンを撃退したときはうるっと来ましたけどね。

実に面白い作品でした^^

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > STAND BY ME ドラえもん(若干ネタバレ注意)

Page Top