Home > > Band-in-a-Box導入

Band-in-a-Box導入

Band-in-a-Boxというソフトを買いました。

コードを入力すると、それに合わせて適当に伴奏を作ってくれるという便利なソフト。

古くはYAMAHAのQYシリーズといったようなハードウェアシーケンサーでも同様の機能はついていました。アドリブ練習するのにすごくお世話になったなあ。

時代は進化していて、Band-in-a-Boxの伴奏はクオリティが半端ないです。
リアルトラックという、実際にプロが演奏したトラックで伴奏を生成できるのです。

豪華な練習用伴奏が超カンタンに作れちゃうなんて、素晴らしい!

コード入力方法も超簡単なので、重宝しそうです。

早速自分のレッスンにも活用していこうと思います。

【kentのコピー歴148】
「Midnight in Memphis」Bette Midler
ベット・ミドラーの曲ですが
坪倉唯子さんがライブでやっていたバージョンでやりました。
伝説の音楽番組「夢の乱入者」での演奏です。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > Band-in-a-Box導入

Page Top