Home > > 1158で10をつくる

1158で10をつくる

GoogleのCMって最近良く流れていますけど、なんかイラッとするのは僕だけでしょうか?
なんで?って聞かれても答えられないんですけどね(^^;)

そんなGoogleのCMのシリーズの中でお父さんが子供と一緒に考えるクイズがあります。

1,1,5,8という4つの数字を使って加減乗除を使って10を作るというものです。

僕はクイズは大好きで、思わずムキになってやっちゃいます。
電車の中でもよく、四角い頭を丸くする、とかいうやつ、真剣に考えちゃいますね。

さて、このクイズ30分考えてもわからないので、脳みそを雑巾のように絞り出してようやく1時間かけて解けました。つかこんなのあんな小さい子が解ける問題じゃねえだろ?(笑)

ともあれ、すっきりしたので心残りなく年を越せそうです!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 1158で10をつくる

Page Top