Home > > 編集王

編集王

4月24日、漫画家の土田世紀さんが肝硬変のため自宅で逝去した。43歳でした。

土田世紀さんの代表作といえばやはり「編集王」じゃないかと思います。
僕が感動した漫画ベスト3に入っています。

活字の本が苦手な僕は本は漫画しか読まないので、漫画からいろんなことを学んだり感動を受けたりしてきました。

編集王はすべてにおいて優れた作品だったと思います。

だいたいネットではマンボ好塚編が好きだっていう人が多いみたいですが、明治一郎編が面白かったなあ。

「東大出身だけど、オマンコしちゃいけないなんて教わったおぼえはないね」
のセリフが今でも鮮明に記憶に残っています。
(芸術作品なのであえて伏せ字は使わないで置きました)

ご冥福をお祈りします。

うーむ、実家に全巻置いてきたので文庫判でも買おうかな。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 編集王

Page Top