Home > > ワウペダルは消耗品だと思う

ワウペダルは消耗品だと思う

来週の漂流ワゴンライブでワウペダルを使おうと思って久々にVOXのワウペダルを引っ張りだしてきて使ってみた。

とりあえず、最初は音がでないという最悪の状況でしたが、単純に電池切れだったので電池交換したら音は出たのですが、踏み込むたびに微妙にガリが発生するようになってました。

内部のポッドに接点復活剤を噴射しましたが戻らなかったので、いずれ修理に出さないといけないのですがちょっとライブまでに間に合いそうもないので急遽新しいワウペダルを買おうと思います。

いろいろ調べた結果、光学式のものならガリノイズは皆無なのでそれにしようと思います。

MORLEYのワウが有名なのでとりあえずそれにしよっかな〜
スイッチ式じゃなくて足を乗せただけでオンになるのでとても便利そうです。
オンの時はLEDが光るからわかりやすいし。

ただ、アナログ特有のサウンドにはならないのがちょっと残念です。

でも、またアナログのやつ買うといずれガリノイズに悩まされるので一個くらいは光学式のやつ持っててもいいしMORLEYのどれかを買うことにしよう、うんそうしよう。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ワウペダルは消耗品だと思う

Page Top