Home > > 生ザクロ

生ザクロ

ザクロの果実を頂きました!

しかも、このザクロは買ってきたものではなくお家のお庭に生えてるザクロの木から収穫してくださったものなのです。


ザクロの果実をそのまま食べるのはたぶん小学生の頃以来です。
たしか、よくそのままかぶりついて飛沫をとばして白いシャツを真赤に染めて母親に良く怒られたものでした。

もうそんな失敗はしないようにと、ネットでザクロの上手な食べ方というのを調べてみました。

十字に切り込みをいれて、水に数分浸しておくと、あらあら簡単にザクロのつぶつぶがほぐれて綺麗につぶつぶの部分だけ分離させることができました。

スプーンですくって、一気にほおばり、噛みつぶすと甘酸っぱい懐かしい味がしました。とても美味しかったです^^

このままだとさすがに種までは食べられませんでしたが、サラダにトッピングみたいな感じでふりかけて食べるとサラダと一緒に種ごと食べられました。種にも栄養が豊富なんですって。

ジューサーでザクロジュースにもしようかと思ったけど、せっかくの生ザクロなのでもったいないので普通に食べました。秋を感じられたひとときでした。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 生ザクロ

Page Top