Home > > 新国立美術館

新国立美術館

昨日、初めて新国立美術館に行きました。

故・黒川紀章氏の設計で有名ですが、それはそれはとても綺麗な美術館でした。

親戚が日展に出展してるので、それを目当てに行ったのですが思わずじっくり全作品を眺めてしまいました。

絵は見てて楽しいです。

僕にはそもそも審美眼なんてものはないので、ある意味素直に絵を見ることができます。

音楽も仕事にする前までは、きっとそんな聞き方してたんだろうな。って
思うとちょっと悲しくなりました。
音楽に関しても仕事としてのスタンスと、純粋に音を楽しむことを両立させていきたいな。

今日もレッスンの生徒さんが初級コースが終わった記念ということで
オリジナル曲を作曲してDTMで録音してCDを聞かせてくれました。
結構お年を召してる生徒さんなのですが、人生のセカンドステージを
それはそれは楽しそうに過ごされてるようです。

やはりなんにしても、純粋に楽しむことが大切ですね!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 新国立美術館

Page Top