« 3月のライブ予定 | メイン | 押谷沙樹ライブ at 赤坂グラフィティ »

ワウギターの録音

ワウギターのレコーディングをするとき普通にワウペダルをつないでリアルタイムで演奏することがほとんどだと思うのですがギターリグ3を使えば後から好きなだけワウの踏み加減を紺とトールすることができます。

なんでか知らないけどdp5だとオートメーションがきかなかったのでしぶしぶdp6でやってみたら効いた!

ワウって結構難しいんですよね。ギターの演奏自体はばっちりだったのにワウの踏み方がいまいちだったりで何度もリテイクを重ねることもあるのであとからワウをコントロールできるのは大変便利です。

それだけじゃなくてギターリグ3には何種類もワウペダルがついてるので好みの音を差し替えることもワンタッチ。

いやあ、やっぱすごいねギターリグ3。


たまにはオタク日記書かなきゃね(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年03月10日 06:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3月のライブ予定」です。

次の投稿は「押谷沙樹ライブ at 赤坂グラフィティ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36