« BBBCBライブ at 原宿クロコダイル | メイン | 3月のライブ予定 »

フレッシュ下さいよ〜〜〜


この写真でコーヒーに入れてる白い液体なんて呼びますか?

昨日、ハンバーガーを食べたFRIDAY'Sでコーヒーを頼んだときに店員さんに

「あ、フレッシュもらえますか?」

と言うと

「え?フレッシュ???なんですか?」


(´・ω・`)ショボーン

あとからみんなに聞いて判明しましたがコーヒーに入れるポーション入りの白い液体はコーヒーミルクと呼ぶのですね・・・

関西ではこれをフレッシュと呼ぶのです!!
試しに周りの関西人に聞いて見てください9割方フレッシュって言うと思いますよ!


ちなみにこれって乳製品ではなくて植物油の加工物なんですよね。
断じてこれをミルクと呼ぶなんて認めない!!(笑)

僕の中では
本物の牛乳=ミルク
偽物=フレッシュ

って感じです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年03月09日 06:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「BBBCBライブ at 原宿クロコダイル」です。

次の投稿は「3月のライブ予定」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36