« TOKIO | メイン | ウクレレでサンタが街にやってくるを弾いてみた »

大熱唱の交流会

今日はヤマノミュージックサロン赤坂で日曜日にウクレレとアコギを受講されているみなさんたちの演奏交流会を開きました。

公式な発表会という感じではなくて、教室でお気楽な感じで音を出しあって楽しみましょうというコンセプトなのですが、とはいってもやはり生徒のみなさんは緊張されていました。

人前で弾くのが初めてというかたも、レッスンはじめてまだ1ヶ月目の人も、長年弾いていらっしゃる方も一緒になって演奏しました。

僕もソロウクレレとアコギ弾き語りで参戦しましたが、生徒さんの気持ちめっちゃわかりました。僕は基本的にバンドでの演奏しかしないので1人で演奏するってめっちゃ緊張するもんですね(^^;)

改めてソロ演奏できるようにもっと練習しなきゃと思いました。

でも、みなさん緊張しながらも終始笑顔で楽しそうで僕もうれしかったです。

ちなみにみなさんの演奏はほとんどコード伴奏になりますので歌がないとなんの曲かわからないのでほとんど僕が歌いました(笑)


僕が歌下手なのは自他共に認める事実ですが(音痴っていうわけじゃないんです歌い方がへたくそなんです・・)歌がいないと始まらないのでね、、僕のへたれな歌で申し訳なかったです。

みんな一生懸命でうまいへたとか関係なく音楽ってやっぱ楽しい〜って思えた一日でした。

コメント (4)

Tsuchiya:

いや~、緊張しました。。。
でも、とっても楽しかったです!
たまにはこんな緊張もいいと思いますぅ(--;)
アコギの音色も素敵ですね~♪♪♪
来年もウクレレ頑張ります!

ヒロシ:

コメントを読んで、改めて参加してよかったなーと思いました。
先生の歌声にだいぶ助けられましたよ!
次の緊張の日までまた頑張ります!

kent:

>Tsuchiya
おつかれさまでした!
今年一年の成長がうかがえた発表会でもあったし、みなさんとお酒の席で楽しくお話しできたことも僕にとっては楽しい一時でした。

春にはウクレレクラスの発表会がまたありますのでまた頑張りましょうね〜

kent:

>ヒロシ
ヒロシさんのクラスが言い出しっぺで最初はどうなることかと思いましたがフタを開けてみるとウクレレクラスも巻き込んでこんな楽しい会になるとは思ってませんでした(笑)

いまのところアコギだけの発表会の予定はありませんがまた夏の交流会に向けて頑張っていきましょうね〜

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月21日 23:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「TOKIO」です。

次の投稿は「ウクレレでサンタが街にやってくるを弾いてみた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36