« 明日の神話 | メイン | DONABE »

どうでもいいこと

ネット上で掲示板やコミュニティなどに書き込む際どうでもよいことを指摘する人がいる。

たとえば

iphone

などと書いたりすると

正しくはiphoneではなくiPhoneであるなどといった指摘


どうでもいいといえばどうでもいいことだしiphoneと書いても通じるから別に良いのだと思うけど僕も極力正式な表記を使おうという気持ちはあるので、iPhoneとちゃんと書いてくれてるとなんか安心します。(笑)

といっても人間だしまちがえることもあればそもそも大文字小文字のちがいなんて最初から気にしない人もいます。

ちなみに僕のネットでのハンドルネームは「kent」です。

しかしよく「Kent」とか「KENT」と書かれる事がありますが別に気にしません。
だけど「kent」ってかいてくれてるとやっぱりうれしいです(笑)

そういえばドコモも前は正式表記がDoCoMoだったのにいつのまにかdocomoになってますし、まあこだわりだせばきりがないので、結局どうでもいいことなんですけどね(^^;)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月24日 07:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日の神話」です。

次の投稿は「DONABE」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36