« 秋の味覚ラッシュ | メイン | SJ-200入院 »

0.9mmのシャーペン

知りあいのギタリストから0.9mmのシャーペンを頂きました。

楽譜書きに良いよ、とのことで頂いたのですが
僕は今まで楽譜(といってもちゃんとしたのじゃなくリードシートが多いですが)を書くときは4Bの鉛筆か普通のボールペンを使ってました。

鉛筆はなかなか良い感じだけどすぐに丸くなるので削るのが面倒。
ボールペンは消せないし。

試しに使ってみたら、うん!!これいいじゃないですか!

シャーペンといえども太い芯だからはっきり文字が見えるし。

HBの芯は多少薄くて心もとなかったですが、これきっと濃いやつにすると消しゴムで消しにくいんだと思う。若干薄いけど消しやすさを考えるとHBでよかったのかも。

今度試しに2Bくらいで試してみよっと。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月21日 02:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋の味覚ラッシュ」です。

次の投稿は「SJ-200入院」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36