« すごいねiPhone・・・ | メイン | 日の光を求めて »

自炊日記【バーニャカウダ】

数ヶ月ほど前に吉祥寺で食べたバーニャカウダがあまりにうまくて家でも作ってみることにしました。

レシピを見ると結構簡単そうです。

・ニンニクを牛乳で煮て取り出して良く拭く
・アンチョビとそのニンニクをオリーブオイルで炒める
・炒め終わったらミキサーにかけて細かく砕く

これでバーニャカウダソースはでき上がり。
日もちするので作り置きしておいてもいいですね。

あとは自分の好きな野菜につけて食べるだけ!

はっきりいってこのソースがあれば野菜をばくばく食べることができます。生野菜を美味しく食べる一番の方法じゃないかなと思うくらいですね。

今回は
<生野菜>
チコリ、セロリ、赤・黄ピーマン

<蒸し野菜>
タマネギ、アスパラガス、ラディッシュ、ズッキーニ、カリフラワー
おまけで鳥のササミ

野菜の舟盛りみたいに見た目も豪華だったし食べても美味かったし最高でした

バーニャカウダソースはパンにつけて食べても美味しいです。

結構、簡単に作れますので生野菜を堪能したい方は是非チャレンジしてみてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月11日 00:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「すごいねiPhone・・・」です。

次の投稿は「日の光を求めて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36