« ストレス解消は・・・ | メイン | 音楽三昧の送別会 »

【ラーメン食べ歩き】ひょっとこらーめん

ちょっとラーメン食べ過ぎな感じは否めないです・・・

溜池山王のラーメン屋さんなんですが地味な通りにあるので人に聞かなければ絶対存在すら気付かなかったと思います。

看板には宮崎ラーメンと書いてあり、宮崎ラーメン未経験なので期待が高まります。


ノリチャーシューラーメンを注文しました。
あっさりとしたトンコツスープで具にはキクラゲがはいってたりして全体的にさっぱり目でした。麺かため、こってりにしたのですがそれでもさっぱりした感じで胃に優しいですね。


でもスープはちゃんと味が染み出していてとても濃厚で美味しかったです。
麺も中細ストレートくらいで僕は固めがちょうどよかったかな。

味はとっても美味しかったけど、男性には量が少しだけ足りないのとニンニクのトッピングがなかったので僕的採点は93点。また行って見たいです!

でも、とりあえずびっくりしたんですが赤坂界隈ってラーメン屋天国ですね。。

歩いてたら行ったみたいラーメン屋たくさん発見したのでぼちぼち攻めてみます(笑)

コメント (2)

hana:

こんにちは!
本当にラーメン取材の本が一冊出来る勢いですよね・・・なーんて。
楽しんで拝見させて頂いております!

kent:

hanaさん、この前はほんとお世話になりました!
ラーメン取材の本できあがったころには確実にメタボになってそうですけど(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月27日 23:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ストレス解消は・・・」です。

次の投稿は「音楽三昧の送別会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36