« パフォーマンスって大事 | メイン | ドラムトレーニングキット »

ジャズギターを再び

最近わけあってジャズギターを勉強しています。

大学生の頃少しだけ勉強して、どうにも馴染めずに弾けないままでしたけど今回はちょっと本気です。

ジャズメン!って言われるほどじゃなくていいので、ジャズのセッションになんとかついていけるくらいは弾けるようになりたいな。

というわけで、まずはバッキングから練習してます。
ウォーキングベース&コンピングというジャズギタリストにはおなじみのやつ。
昔、ジャズを習った師匠が「うんがごん」って呼んでたので僕の中ではいまでも「うんがごん」です。(笑)

やっぱ、むずいわ。。

About

2007年11月05日 02:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パフォーマンスって大事」です。

次の投稿は「ドラムトレーニングキット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36