« 乗り切った!! | メイン | 深夜にポコポコヘッド »

禁子車

今日は大阪に帰ってすぐにレコーディングだったので昼間の新幹線を利用しました。

そしたら乗ってびっくり!!

僕の乗る車両に幼児や小学生くらいの子供たちがたくさん騒いでるんです。車両内に20人くらいはいたはず。

ほとんどがお母さんとおじいちゃん、おばあちゃんとその子供だちという構成で、そういえば春休みだったんだと実感する。

東京から新大阪までの間、あちらこちらで奇声が聞こえたり、果てには3人ぐらいで合唱を始めたりなどもう幼稚園の自由時間状態。。。

僕はやんちゃな子供もわんぱくな子供も嫌いではありませんが、他人への迷惑を考えた上で注意をできない保護者は大嫌いです。

禁煙車と同様に禁子車を設置してほしいですね。

子供に対して寛容じゃない発言をすると、心が狭い人と思われしまうかもしれませんが今日のは限度を超えてました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.studiokent.com/mt3/mt-tb.cgi/715

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月26日 06:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「乗り切った!!」です。

次の投稿は「深夜にポコポコヘッド」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36