« とりあえず、一息。 | メイン | 14歳の母 »

木琴と鉄琴

今日は久々に休みだったので、オーケストラ楽器について勉強してました。

シロフォン
マリンバ
ビブラフォン
グロッケンシュピール

いままで名前は知っていましたが、どんな楽器だってことを理解していたわけではなかったのでちゃんと調べてみる事にしました。

詳しく書くときりがないので一つ驚いた事。
ヴィブラフォンってモーター駆動でビブラートかけてたんだ!!

ってことです。(^^;)
オーケストラ経験のあるひとは普通に知ってることなんでしょうね。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.studiokent.com/mt3/mt-tb.cgi/604

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月05日 01:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「とりあえず、一息。」です。

次の投稿は「14歳の母」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36