« 仕事納め | メイン | 寒い〜! »

NaHCO3

今年はうまいこと年内に仕事納めすることができたので昨日から二日かけて大掃除をしました。

今回、初めて重曹を使ってみました。

以前から汚れが良く落ちて手も荒れないし環境にも優しいということを聞いていたのでいつか使ってみようと思っていたのです。

薬局で1kg入ったものが298円くらいでした。

説明書きを見ると
掃除、脱臭、洗顔、入浴剤、洗濯などなど、かなり多用途でした。
口に入れても無害なのだから地球にも優しそうですね。

だけど、汚れが落ちなきゃ意味ないってことで、早速使ってみたのですが油汚れがおもしろいようにとれました。これなら十分使えるなあと思ったのですが、コンロのごとくのこげが浸け置きしたにも関わらずあまりとれませんでした。

鍋の焦げ付きみたいにでこぼこした感じの焦げにしかあまり効果がないのかも(^^;)

でも、とりあえず普段の掃除で使う洗剤として重曹はコスト的にも環境にも良いのでこれから使う事にします!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.studiokent.com/mt3/mt-tb.cgi/627

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月28日 00:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仕事納め」です。

次の投稿は「寒い〜!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36