« 初上陸、新中野 | メイン | あまり効果なし、、 »

六本木!外国か!?

六本木スリーパーズでオールナイトセッションがあったので行ってきました。

数カ月前に上京してからまだ一度も六本木には行ったことがなかったのですが、なんとなく六本木ヒルズのイメージがあったのでオフィス街だと思ってましたが、、、

駅降りたら、びっくり。
なんじゃここは!!!

周りを見れば外人だらけ。しかも、やたらみんなハイテンション。
駅についたのが深夜の0時すぎだったのですが、ありえないくらい活気がありました。

そういや、新宿から六本木に行く地下鉄を待ってるときも外人がたくさんいて、僕がギター持ってるものだからやたら話しかけてこられました。なんで外人はとりあえずしゃべりかけてくるんだろう(笑)
会話といっても「you play guitar?」とかだし、ギター担いでんだから見たらわかるやん!!みたいな。

まあ、そんなことはさておき今日のセッションはいろんな意味でおもしろかったし勉強になりました。

定番曲は一切やらずにその場の展開を読んでどういうふうに音楽を発展させていけるかみたいなのがコンセプトでした。

必然的にワンコードやツーコードものがメインになるのですが、定番曲をあまり知らない僕にとっては好都合かとおもいきや、引き出しが少ないと実につまらない演奏になってしまうので有る意味難しかったです。でもその分考える事も多くて楽しさにもつながるんですけどね〜

すっかり朝になり、帰宅しようと思ったのですが携帯のメールの返事もたまっていたしちょっと独りベローチェでもと思い。昨日に引き続きベローチェでお茶。

コーヒーゼリーを注文しました。ソフトクリームがのっかっててうまかった〜

早朝のベローチェは不思議な人たちが一杯でした。

・前を凝視したままずっと動かないおばさん(推定53歳)

・いまから無理心中でもするのか?手をつないだまま何も会話をしないカップル(推定40歳前後)

・コーヒーカップをテーブルから口元まで持っていくのに30秒くらいかけてゆっくりコーヒーをたしなむ老人(推定70歳)

・釣りざおとクーラーボックスを持って、やたらデカイ声で釣り自慢をする分かりやすいおじさん(推定58歳)

・そんな人たちを眺めてにやついてる僕(推定32歳)

やっぱベローチェ大好き!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.studiokent.com/mt3/mt-tb.cgi/530

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月22日 10:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初上陸、新中野」です。

次の投稿は「あまり効果なし、、」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36