« intel はいってる iMac | メイン | Sissy Strut 練習用オケ »

速攻でコードつける練習

今日、レッスンで誕生日の生徒さんがいて、リクエストでハッピバースデーを演奏してほしいと言われたのですが、実はよく考えたら一度もギターで伴奏弾いたことがなくて、すぐさまコードが思いつかず、しばし時間をもらって弾くということになりました。

一応、なんとか1〜2分考えてコードはつけられたのですが、やっぱこういうときに相対音感があればいいなと思います。瞬時にコード探せますもんね〜

音感トレーニングしなきゃなあ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.studiokent.com/mt3/mt-tb.cgi/297

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年02月04日 01:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「intel はいってる iMac」です。

次の投稿は「Sissy Strut 練習用オケ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36