« FF12 | メイン | また、寝過ぎたーー »

隠し録りツール

友だちが持ってて、僕も前からほしかった
iRiverのiFP-795を買いました。

アップル好きなので本当はiPod nanoとかが欲しかったのですが、あれは録音機能がついておらず、今回購入した目的は自分の練習の確認用としてメモ録音するのが目的だったのでiRiverにしました。

音楽聞く用にはいつかiPod欲しいですけどね。。

で、早速試し録りしてみました。
この機種は外部マイクがつなげられるので高音質で録音できるのが特徴なので外部マイク接続で録音してみました。

ちょっと演奏がつたないですが、まあそのへんはご容赦を、、

試し録りサンプル

サーーーというノイズはやはり目立ちますがこれだけくっきりと録音できたら練習の確認用にはまったく問題ないです。

これからは気軽に録音できるので自分の練習をどんどん録音して反省する機会を増やすことにしよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.studiokent.com/mt3/mt-tb.cgi/290

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年01月28日 01:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FF12」です。

次の投稿は「また、寝過ぎたーー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36