« 僕とリトナー | メイン | Captain Fingers »

バイオリンに触れる

今年はできるかぎりたくさんの楽器にふれて、その楽器の特性を知ることにつとめようと思っています。アレンジやレコーディングのとき楽器の特性知ってるほうがやっぱいいですからねえ〜

というわけで今日はバイオリンを自由に触る機会があったので1時間ばかりいじり倒しました。
バイオリンのチューニングがGDAEってのは本で読んでかすかに記憶に残っていましたが、やっぱ実際にさわって音を鳴らしてみたら覚えやすかったです。ギターの3弦から6弦に逆に並んでいるようなチューニングなんですね。

基本的な構え方、弓の持ち方などを教えてもらいGメジャースケールを練習しました。チューナーでピッチを確認しながらなんとかGメジャースケール弾けるようになりました(^^;)

さあ、これからもいろんな楽器をいじり倒すぞ〜

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.studiokent.com/mt3/mt-tb.cgi/26

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年05月12日 00:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「僕とリトナー」です。

次の投稿は「Captain Fingers」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36