Home >

パソコン系

iPhone4Sか〜

iPhone5じゃないの?!!
って思った方は多いはず(笑)

でも、ちゃんとauから販売となりましたね。

僕は携帯はauなので、auに統一したいなとは思いますが
現状乗り換える理由がまだありません。

ネットを調べてたら面白い記事がありました。

鵜呑みにしてはいけないと思いますがわかりやすく書いてありますね。

auから発売の『iPhone 4S』にイマイチ乗り換えられない7つの理由

僕はiPhoneは電話と思って所有してるわけじゃないので
これからも携帯電話とiPhoneの2台もち行くと思います。

もし、iPhoneにFeliCaがつけば携帯は解約すると思いますが
いまのところあり得なさそうです・・・

外付けHDDって

昔はHDD容量も少なく、Macにはあまり内蔵でHDDを自由に増やせないという制限から、外付けHDDをことあるごとに買ってました。

中身が80GBのとか、いまだに家にあるのですがもう使わないよなあ。。
だってSDカードでも128GBとかがでてる時代なんですよ。

中身を入れ替えたら容量は増えるんですが、最近は裸族のお立ち台という
カートリッジタイプのHDDを使っているため、もうほとんど外付けHDDの出番はありません。

家に10台くらい外付けHDDあるんですけど、、、

捨てるに捨てられなくておいてますが、何か良い活用法はないものか・・・

iPhoneでMacを遠隔操作

TeamViewerというソフトを使って、iPhoneで出先から自宅のMacを遠隔操作してみました。

3GであってもWi-Fiでもあっても、まともな事務作業などはできるレベルではないですが
ただ何か書類を開いて確認するとかそういうレベルなら充分使えました。
これ無料ってすごいな!!

めったにないだろうけど、納品したと思ってたファイルがまだメール未送信だったりとか
そういうのを外で気がついたときに活用できそうです。

Macは基本、24時間立ち上げっぱなしです(事務用の方だけですが)

脱オタクミュージシャン

そういえばiPhone4にしてから(ってもう1年くらい経つけど!)
電波が切れると 「ネットワーク接続が解除されました」ってアラートが毎回でてその度に作業を中断させられるんですね。

OSのバージョンアップのせいで仕様が変わったのか、、と諦めてましたが
どうもちがうみたいです(^^;)

設定のキャリアを「自動」にしておかないとそうなるみたいですね。

面倒くさがらずにちゃんとネットで調べてたらすぐに解決してたんですがね、、、

どうも最近、パソコン系への熱が冷めてしまっててこういうのに疎くなってしまってます。

昔は趣味がMacいじりっていうくらいパソコン大好きだったので
ハード面もソフト面もいろいろこだわってたんですけどねえ。

そんなんだから、自称オタクミュージシャンを名乗ってたんですが
最近はオタクですらなくなってきてます。

なにごとにつけても、興味がでたことには周りが見えなくなるくらいのめり込むのが数少ない取り柄の一つなのですが、最近はなんか夢中になれるものがないな・・・

カメラはわりと趣味として楽しんでますが、出かける機会が最近減ってるのでそっちもなんか停滞気味。ちょっとまた気分転換しないとだめだな。

LION

OS Xの最新バージョンのLIONが発売開始されたのだがまだ買ってません。

いれたいのはやまやまなんだけど、今回特に食指が伸びるほどの機能はないので見送ってもいいかなって思ってます。

それにしてもこれでMac OSも大型猫科の動物の名前全部使いきったと思うけど(マニアックなのはのぞいて)次から何の名前になるのかそっちのほうが興味深いです(笑)

無地のCD-RとDVD-R

だいたい、いつもスピンドルでCD-RとDVD-Rをまとめ買いするのですが
プリンタルブルホワイトタイプを買うのでぱっとみたときにどっちがどっちかわからなくて困ります。よーく中心部の透明の部分みると刻印されてたりすることもありますが、刻印みてもどっちかわからないのもあるんですよね(^^;)

CD-RかDVD-Rか一目で見分ける方法とかないもんだろうか。。。

風呂のフタ

iPad2発表されましたね〜

なんとも魅力的なアップグレードです。

ぶっちゃけ欲しいです。
でもiPhone4あるし、、、

ぐっとこらえて新しいカメラ買うのに予算回そう。

それにしても、巷でも騒がれてますがどうみても風呂のフタですねこれ(笑)



<<BACK 1112131415161718192021

Home >

Feeds

Page Top