Home > > 飲食店の予約

飲食店の予約

今日はレッスンがあるため、一旦帰宅しました。
やっぱり家のベッドが落ち着く(^_^;)

ツアーばかりにでているミュージシャンは本当に大変だな。
移動移動移動だもんな・・・

音楽用マック用に買ったSSDやら、各種音楽ソフトのアップデートが届いていたが、セットアップしている暇がないので、とりあえず放置。

全然関係ない話ですが、講師の仕事をしていると、無料体験レッスンを無断キャンセルされることがたまにあります。

その時間に向けて、いろいろ準備したり、時間を拘束されたりしますので、そりゃ悲しくなりますよ。

僕らの仕事はこういうことがたまにありますが、飲食店では頻繁にあるそうです。

自分も何度かやってしまった経験があるので、戒めのために書きますが、飲食店の予約って結構ないがしろにされやすくないですか?

金曜日土曜日の晩だからとりあえずめぼしい居酒屋を予約しとけ、ってなって予約したけど、別の店に行くことになりました。その時、行かない店に予約キャンセルの連絡をせずに放置したりしたことありませんか?


僕は悪気はないですが、完全に忘れていて放置してしまったことはあります。

なんで、飲食店の予約ってないがしろにされやすいんでしょうねえ?

飲食店も、お客さんから予約が入れば席を確保するわけだし、食材の調達をしている場合もあるでしょう。

連絡ありのキャンセルでも辛いと思うのに、無断キャンセルとか平気でするのは人としてどうかと思います。

飲食店なら、まあいっかって思ってしまいがちなのは、飲食店にダメージがそれほどないと思われてるせいなのかもしれませんね。
普通にダメージあると思いますけどね(^_^;)

とりあえず、なんでもそうですけど、予約をキャンセルする場合は連絡は必須ですね。
って当たり前のことですけどね(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 飲食店の予約

Page Top